写真はののじ「サラダおろし」という商品。にんじんとかもサラダ用に細かくすることができます。
東急ハンズでは今年一番売れたヒット商品で4万個売れ、すべての出荷数が50万個とか。
我が家ではこの「ののじ」ブランドのアイデア商品は、去年いただいたもの。それはこの開発会社の社長さんから妻がいただいたのでした。元々この会社は、妻が2年前まで勤めていたPOS開発のコンピュータソフト会社から10年近く前、当時の社長が販売部門として独立した会社なのでした。アイデア商品を開発販売しているこの会社は、耳かきやスプーンなど今までない、アイデア商品の開発をしています。母体の会社は2年前に経営不振により’店’を閉めてしまいました。
先日の新聞広告で、主婦の友社の付録付き雑誌で、「サラダおろし」のピンクバージョンを付録につけて発売しているのが出ていました。ますます売れそう。この会社が開発する商品の目新しさはすごいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿