土曜日, 11月 05, 2011

[11/5 Sat] ▽大学初見参!

 初めて長男の大学に訪れました。一昨日から文化祭が催されているのですが、今日は大学の説明会があるので大学の先生方のお話を聞きに行ってきました。
  駅を降りて、アウトレットショップの施設の間を突き抜けると、そこが大学でした。


   キャンパスは東京ドーム14個分とのことでとても広く、建物のデザインが目を見張るいい感じ。どれもまだ真新しい。
  キャンパス内は数多くの模擬店でとてもにぎわっていました。
   小さな池には大きな鯉が泳いでました。
   大学の説明会では、学部毎に代表の個性ある先生方のそれぞれ学部の説明を聞きました。どれも是非受講したいと思いました。こんな環境で勉学できるのはうらやましいです。
  学食めぐり。大きい学食はCLOSEでしたが、カフェテリアはやっていたので午後3時に遅い昼食をいただきました。カツカレー550円。揚げたてのトンカツがすごく柔らかく驚きました。カレーの味も万人に愛される味付けでした。

  広いキャンパスはちょっと疲れました。

 

0 件のコメント: