土曜日, 2月 04, 2017

[2/4 Sat] ▽わかった! そういうことか。

 今日は2月4日。暦の上では、December、ではなくて、「立秋」。昼間はだいぶ暖かい。
 いま放送している朝ドラの「べっぴんさん」。
 主演は、すみれ役の芳根京子。
 おととしの夏のクールで放送していたTBSドラマ、「表参道高校合唱部!」でも主役を務めていた。そのとき、芳根さんを見ていて、とっても朝ドラの主役っぽい雰囲気だと思っていたら、直にNHKのドラマ発表で、主役発表されました。

↓「表参道。。。」のことを書いていたおととし9月のブログ
http://wildhomemaker.blogspot.jp/2015/09/917-thu-tv.html

この「表参道。。。」で、気になった人だった。そして「べっぴんさん」を見ていて、再び、なんか気になっていた。

 特に大好きなタイプというわけでもないし、なんだろうと気になっていたのだけど、先週、気がついた。

 うちの奥さんの若いときの顔の輪郭が似ているのだ。今は歳を重ねて変わってしまったけど、顔の感じが似ていたのだ。

 つくづく歳を重ねるということは、無情だなと。。。(^0^;)

と、今朝もウットリと眺めながら、朝ドラを見ているのであった。

 ● ● ●

追記 2017/2/5

   このページで1500ページでした。(^_^)v

0 件のコメント: