日曜日, 12月 09, 2018

[12/9 Sun] ▽新説! 春の花粉が秋に飛んでいる!

 この秋、花粉症の症状で辛い思いをしている。頭痛、頭が重い、鼻水、鼻づまり、くしゃみ、目の痒み、目のぼやけ、そしてそれらの影響による、イライラ、やる気がおきない、何もかも嫌になる気持ち。
 昨年までは、秋の花粉によると思われる影響は、大したことはなく、問題は無かった。
今年は春の花粉症状と同等、最近では春でもおこさないひどい症状が秋の今、出ている。
春の時期はアレルギーの薬を1月から服用するのだけど、秋は服用していない。今回、遅れ馳せながら症状が出てから、アレルギーの薬を服用したが、今のところ効果が見られない。

 当初は、秋の花粉症になったと思ったが、実はそうではなく、このところの温暖な秋の季節により、春の花粉が飛んでいるのではないかと仮説を立てたいと思う、
今年は、夏が早くから訪れ、秋も地域によっては12月に夏日の気温を記録している。
花粉は大量飛散しなくても、少しの飛散でも吸い込めば症状は出てしまうのだ。

 ということで、素人の分析として、『春の花粉が秋に飛んでいる』という仮説を声高らかに叫ぶ今日ここ頃の自分である。


0 件のコメント: