日曜日, 11月 09, 2014

[11/9 Sun] ▽野菜が安くて嬉しい

 世間では、夫婦間の価値観の違い、ってよくいうよね。気温でも旦那と妻の好みの温度が異なると、エアコンの温度設定でもめたりするわけです。
 
 今日の午前中の買い出しは、半袖ポロシャツででかけました。特に帰りに多くの荷物を持って歩くと汗をかいてしまうからです。でも世間の人たちは、ダウンジャケットなどみーんな厚着です。今日の気温くらいで厚着するとは。若い子どもでも薄着でない。
 
 つまり僕にとって気温に関して価値観が同じ人って、少ないってことなんだなぁ、と感じました。
 
 話変わって、このところ鍋物野菜が安くて助かります。白菜、キャベツ、小松菜、大根と100円を切る程だったりするわけです。ということで、多めに買った白菜を塩漬けに。
 
確か昨シーズンは、白菜が高くなってしまい、漬けることができなかった気がします。今の内に、安い内に漬けておきましょう。

 しかし鍋は、野菜をたっぷりと、体をほかほかさせながら食べられるから最高です。



0 件のコメント: