土曜日, 5月 20, 2017

[5/20 Sat] ▽ゴーヤ日記2017(4) 結局はまた悩む。

5月20日 土曜日 種を蒔いてから21日目。

 今日は夏日となる気温。昨日押し入れから扇風機を出し組み立て、夏の体制を整えている今日この頃。

 ゴーヤは続々と芽を出し始めています。
 

 ざっと目で確認して、今朝の時点で27つの芽が出ています。

 結局はまた、多くのゴーヤの苗が成長してしまい、限られた植えられる場所があまりに狭く、悩んでしまうわけです。

 一足先に、自ら種を蒔き、芽を出し、育っている1号は、昨日ネットを張って準備完了の北サイトに植え替えました。

 そして、アボカドの木がひとつの植木鉢で、手狭になったので、2つに鉢に分けました。



 今年の芽が出るタイミングが、例年より遅かったので、芽が出ないのかなと心配しましたが、ぞくぞくと芽が出始めると、これまたどうしようと悩むのは、やめたいのだけど、結局は毎年同じなのであります。



0 件のコメント: