土曜日, 7月 23, 2022

[7/21 wed] ▽ポータブルバッテリー電源

 

 

 充電バッテリーの’箱’を購入。主たる目的は防災用。災害により電源が断たれたときに、情報取得のために、スマホやPCの電源用として。

 小さめのタイプなので、TVくらいは接続できるけど、他電気ポットなどは短時間しか持たないから、あくまで小型電気製品用。

 そして晴天時に大いに活躍を期待するソーラー電池パネル。家のコンセントや車からの充電が無理なときに使用予定です。

 キャンプする機会があればそのときには活躍したいね。


先日、アマゾンの年に一度のプライムデー(って名前だっけ?)で、この製品を見たら、25%オフ!!となっていました。思わず買おうか思い、念のためヨドバシカメラでチェックしたら、普段の値段がアマゾンのこの特別の日と変わらないどころか、微妙に安かったです。結局ヨドバシで買ったけど、アマゾンはよく他のネットショップより高い製品をまま見るので、必ず他での値段を調べてから購入した方が良さそうです。

 

0 件のコメント: