土曜日, 7月 23, 2022

[7/23 Fri] ▽祝!? ヨーグルト作り400回目。

  



ヨーグルト熟成器でヨーグルトを増殖!?を始めたのは2013年10月29日。約8年と3か月。
最近ではだいたい週一で作っています。一回で牛乳パック1リットルを使うので、今までで400リットルのヨーグルトができていることなります。400gのヨーグルトの容器に換算すると、1000パックということになります。

 毎朝ヨーグルトを食べるようになって、8年以上なんだね。最初は理科の実験のように、熟成時間を変えたり、使用する種となるヨーグルトをいろいろと試したりと記録を取っていて、今ではだいだい決まった方法で作っているけど、ノートには記録をとり続けています。
ヨーグルト作りは、ルーチン化している状態です。



0 件のコメント: