火曜日, 6月 24, 2008

高校の学年総会&学級懇談会


今年公立高校に入学した長男のPTA学年総会と学級懇談会に出席してきました。去年は一つ上の長女の私立高校のクラス懇談会に出ましたが、お父さんは自分を入れて3名。今日はお父さんは私一人でした。

つまり女性ばかりです。せめてもの救いは担任が男性ってことでしょうか。緊張しますね、女性ばかりだと。初めてのクラス懇談会ということで一人ずつ自己紹介をしました。みんな喋りはうまいですねぇ。笑いを入れてうまく話をまとめるんですね。なんとか自分も笑いをとれたものの、やっぱ慣れてませんわ。

 今日は梅雨の合間の快晴で、さわやかな風が吹いていたので、高校まで自転車【写真】で行きました。タイヤサイズが20インチだと長距離はちょっとつらい。おばさんのママチャリがすいすい抜いていく。
よく見るとおばさんが1回ペダルを漕いでいる間に、こっちは2回ペダルを回している。なのに抜かれるのだ。おかげで家に着くと汗びっしょり。筋力トレーニングマシンと思うしかないか。(^_^;)

0 件のコメント: