火曜日, 2月 15, 2011

[2/15 Tue] ▽紅白カラーのアイと、 今年読んでいる本


 昨夜は天気予報での雨ではなく、雪が降ってしまった。今朝のニュースでは東京では3年ぶりの積雪だということだ。昨晩予備校帰りで、普段は自転車通学している息子を最寄りの駅まで迎えに行った。写真は帰宅した時の車の状態。車のフロントは吹雪のように吹き付けられた雪で、真っ白になってしまった。エンジンがフロントに搭載されていれば、エンジンの熱で雪は溶けるのだが、ミッドシップにエンジンを積んでいる三菱アイでは、フロントの雪が溶けないのだ。
 30年近く四輪駆動に乗っていたから、現在の二輪駆動、それも後輪駆動では相当慎重に運転しないと滑りそうで怖かった。
  今日は天気が良さそうなので、この積もった道路の雪も溶けてしまうだろうな。

 ● ● ●

 このところ読んでいた本。ブログにすでに書いた「悪の教典」の他に今年読んでいた、あるいは読んでいる本です。

最近は片付け関連の本を数多く読んでいます。でもなかなか実行できていないのが実際のところ。
  



  










 これは現在マンションの大規模修繕の委員のため、勉強用に借りてきた本。






0 件のコメント: