土曜日, 9月 24, 2011

[9/24 Sat] ▽初めて知ったシリーズ(1) 布団カバー


    このところだいぶ涼しくなってきました。夜はぐっすりと眠れる気温と湿度です。猫のれもんも暑いときはめーいっぱい体を伸ばして寝ていたのが、今日はお気に入りの、座面を替えたばかりの椅子の上で、丸まって寝ていました。
  
    で、新シリーズ。初めて知ったよシリーズです。夜冷えるので、そろそろ羽毛布団を使用しようかと昼間に日に干していました。そしてふっくらした布団に布団カバーを被せました。カバーの角の四隅に布団とカバーずれ防止の紐がついてますが、今日知ったのは四隅の角だけでなく、辺の真ん中にも紐があるということでした。つまり計8カ所とめる場所があるというのを初めて知ったのでした。。。  今までも四隅だけでずれることはなかったけど、折角だから8カ所とめました。

0 件のコメント: