木曜日, 9月 08, 2011

[9/8 Thu] ▽1980年へタイムスリップ


    NHKのBSプレミアムで放送している『J-POP青春の'80』の番組観覧に行ってきました。NHKに入るときいつもスタッフ用の西口玄関から入ってましたが、今回は郵便局がある入り口からでした。収録スタジオは101スタジオ。あの昔からTVで見ている場所です。101スタジオはTVで見ていた感覚よりこじんまりしているように感じました。
    今日の出演者は 堀内孝雄、岩崎宏美、住出勝則(元シグナル)、山本達彦  特別ゲストが 滝ともはる そしてMCが大友康平、橋本奈穂子 です。
収録時間は丁度なでしこJAPANが、ロンドンオリンピックのアジア予選で北朝鮮との試合の時間です。気になっていました。カメラが止まっている中断のときに、1-0で日本が点を入れたと情報が入り、ワーと拍手が起こりました。その後堀内孝雄さんが「1-1になりました。テンションさがるなぁ」と発言。その後全くサッカー情報が無くてもしや負けたのではと思いましたが、帰宅後1-1で引き分け、そして中国VSオーストラリア戦で中国が負けたことで、日本の2位以内確定、予選突破と知り、ホッとした次第です。
    大友さんはトークの間終始暴走気味。めちゃくちゃ面白かったです。そしてべーやんこと堀内さんのやりとりが抜群です。 大友さんとべーやんのトークの中で知ったのですが、C.C.レモンホールは昔の渋谷公会堂に名前が戻るということです。
    今回の放送が『J-POP~』の第18回が最終回なのだそうです。招待された観客は2700名の中から当選した85人で、今まででもっとも応募が多く、そして参加した観客の数も多かったとスタッフがいってました。(ペアで参加できるので実際には40人強くらいが当選者だったのでしょうか)
    しかし観覧は、編集されたTV放送では見ることができない美味しい場面が多々あるので、大変面白いです。参加できたことにNHKさんに御礼申し上げます。

  ○ ○ ○

ちなみに収録した放送は
    BSプレミアム 9月29日(木) 午後8:00~8:58
です。お楽しみに。

0 件のコメント: