火曜日, 8月 30, 2011

[8/30 Tue] ▽ガスコンロのお掃除


      ガスコンロのバーナーリングを購入しました。10年くらい前に買い換えたシステムキッチン用のガスコンロ。リンナイのRSK-N730J3FTという機種。ガスバーナーのリングが錆び始めてボロボロになっていて、部品を買うと高いだろうと思い、自分で接着剤をつかって直していたのですが、すぐに穴が開いてしまってました。
      この間R.Styleというリンナイのサイトを見つけて、部品を検索すると部品代が安いので驚きました。3つのリングはまとめて約500円、汁受け皿は300円程度。接着剤の方が高くついた感じです。

 

    部品の交換のついでにコンロまわりを掃除しました。コンロだけでなく、油がこびり付いたヤカンも磨いてピカピカに。掃除すると気持ちがいいです。でも汚れ落としは力仕事で疲れました。ホッ。

0 件のコメント: