火曜日, 3月 24, 2015

[3/24 Tue] ▽Movie 君に届け

 今年に入ってTVドラマを昨年より多く見ている感じです。 昨年のドラマは各局警察モノが多かったのが食傷気味だったかも。
 今やっている「マッサン」のNHKの朝の連続ドラマは、毎シーズンを見ています。最近の朝ドラから多くの若い俳優、女優がブレークしています。いや無名のベテランも大きくブレークしたりもしていますね。 
 同じNHKの大河ドラマは、「龍馬伝」、「江~姫たちの戦国~」、「平清盛」は見ていたけど、2013年から見ない習慣となっていました。今年の「花燃ゆ」は再び見ています。
 1月からは日テレ「○○妻」、「学校のカイダン」、TBS「流星ワゴン」は必須の視聴、フジ「銭の戦争」、「デート」、「問題のあるレストラン」はぱらぱらと見ていました。現実離れした予測不能な展開が好きなせいか「○○妻」や「流星ワゴン」は好きです。「学校のカイダン」はストーリーより、主演の広瀬すずちゃんの可愛らしさと、声が好きで見ていた感じです。

 ドラマはストーリーの面白さで見る場合と、好きな出演者が出ているから見る場合があります。

 好きな出演者といえば、多部未華子ちゃん。朝の連続ドラマを見る習慣になった作品が未華子ちゃんの「つばさ」(2009年放送)からでした。その多部ちゃんの映画をこの間DVDで見ました。

 
▽ 「君に届け」 監督:熊澤尚人 出演:多部未華子、三浦春馬、蓮佛美沙子、桐谷美玲、夏菜 東宝映画 2010年公開

 多部ちゃん目的で、TV画面の前で手作りのポップコーンとコーラを用意して見ました。そうしたらストーリーに引き込まれてしまいました。

 すこし変わった家庭で育った多部ちゃんが演じる黒沼爽子は、雰囲気から「貞子」と呼ばれ、クラスになじめない子でした。しかし、その外見とは裏腹に、けなげで純粋な彼女に、誰からも好かれるクラスの中心的存在の三浦演じる風早翔太は、黒沼に好意を抱いていました。爽子は風早の言葉からほかのクラスメートたちと打ち解けるようになっていく、ほんわか温かい物語です。

 結局続けて3回見てしまいました。多部ちゃんだけでなく、最近気になっていた若い蓮佛美沙子ちゃんにも目を奪われていました。蓮佛ちゃんは、2013年のTBSドラマ『潜入探偵トカゲ』に出ていました。同じく出ていたミムラちゃんを見たいがために見ていましたが、蓮佛ちゃんの明るいキャラが気になり、それ以来気になっていました。今年の「○○妻」でも出ていましたね。

 この「君に届け」は、今週金曜日にTVで放送します。それは4月から始まる「ドS刑事」の主演が多部ちゃんなので、その告知のようです。

 多部ちゃんがすぐ近くの生田スタジオにいるというだけで、気持ちが高ぶります。




0 件のコメント: