火曜日, 8月 18, 2015

[8/18 Tue] ▽ゴーヤ日記'15(17) 夏日以上の連続の日々

8月18日 火曜日 種を蒔いてから88日目

 昨日8月17日は雨も降り、30℃を超えない気温でした。ニュースの中の天気予報コーナーでは7月19日から8月16日まで、連続で30℃を超える日々だったと言っていました。29日間ということですよね。ホントに暑い日々だよね。今日はまた30℃を超える見込み。

 ゴーヤは急に気温が低くなったりして、気候の変化があると黄色くなりやすいように、経験から感じます。

 ということで、今朝収穫のゴーヤは黄色く色づいていました。

(7) 8/18 5.5cm

(8) 8/18 10.5cm

 北サイトはだいぶ多くの実が成っています。ネットが1列の北サイトでさえ、ゴーヤの実が隠れていて、見つけにくいのに、これから実が多く付くと思われる南サイトの3列ネットでは、きっと緑の葉に隠れて、黄色くなってやっと発見される実が多いのではないかと思われます。



0 件のコメント: