土曜日, 8月 29, 2015

[8/29 Sat] ▽100回目のヨーグルト作り

 7月19日の梅雨明けと共にやってきた今年の暑い夏。35℃を超える連続の猛暑日を含めた30℃越えの暑い日は1ヶ月ほど続いた。8月24日あたりから、いきなり20℃台の10月の気候となり、過ごしやすい反面、体のリズムが狂ってきた感じもします。

 体のことを考えて始めたヨーグルト作りも、今朝100回目の自家製ヨーグルトが完成しました。ほぼ明治R-1ヨーグルトを使用しています。2013年10月29日の1回目から1年10ヶ月です。平均すると4日半に1リットルのヨーグルトを作っていることになります。(そんなに作っている感覚無いんだけどなぁ。)

 ※訂正 計算間違いでした(^^;) 平均して約7日ごとに1リットル作っていることなります。(それでもそんなに作っている感じがしないけど。。。)



ヨーグルトを食べて気温差を乗り越えよう!(^^)!

0 件のコメント: