土曜日, 6月 25, 2016

[6/25 Sat] ▽ゴーヤ日記2016(12) アボカドと野いちごも参戦!

6月25日 土曜日 種を蒔いてから51日目。

 南サイトも北サイトに負けないよう頑張っています。
南サイトグループ
今回南サイトに登場したのが、移動式プランタ。写真手前のポールにネットが張ってあるのが移動式。
昨年収穫したゴーヤのうち、大きめの実の苗だけど、行き場所がなかったグループです。
 
以前、猫のトイレとしてプラケースにキャスターを付けた箱を下に置き、洋服をかけるポールをのせ、ネットを張り、ゴーヤプランタを置きました。
 キャスターで移動できるので、狭いベランダでもそのとき状況で、プランタ自身を移動できます。

そして、先日食べ終わったアボカドの種5個を植えたら、そのうちのひとつが今朝発芽していました(^_^)/ これがこれから大きく育つかはわかりません。

そしてすぐ横のプランタからは、昨年実が成った野いちごが、また今年実を付けていました。ほったらかしでも、季節が訪れると成長するのですね。

 

0 件のコメント: