土曜日, 10月 24, 2009

[10/24 Sat] ▽ウォーク YOKOHAMA

今日は年に一度の神奈川健保組合のイベントのウォークに初めて参加した。集合場所は日本丸。10時ちょっと過ぎて到着したら、すでに多くの人が集まり、イベントの挨拶が始まっていた。






   
横浜のウォーキングコースはいつものお決まりのコースって感じ。コスモワールドの遊園地→臨港パーク→赤レンガ倉庫→象の鼻パーク→大桟橋→海岸通りと歩く約8kmのコース。

いつものコースなので特に写真は少なめ。





赤レンガの建物は風情があっていい。中をちょっと覗いた。建物の中はすっかり洒落たデザインにリフォームされているのが、カッコイイ。





江戸時代に作られた波止場の「象の鼻」。防波堤が象の鼻のような形をしているからだ。その先には明治時代に大型船を止めるための大桟橋がある。







明日は天皇在位20周年のイベントがあり、今日は海上自衛隊の艦船2隻が大桟橋に停留し、一般公開をしていた。そして上空には海上自衛隊の大型ヘリが爆音をたててデモンストレーション飛行をしていた。
艦船の名前は「ひゅうが」と「こんごう」。


    


デッキの上は見学者でごった返していた。混んでいるので乗船はしなかった。



    

ランドマークタワー近くでゴールしてから、再び赤レンガ倉庫へ戻る。



赤レンガ倉庫に向かう途中ローフードフェスティバルを覗き、赤レンガ倉庫横で開催していたタイ・フェスティバルでタイカレーの試食をし、タイ料理の食材をおみやげに購入した。





 ウォークの途中でやっていた海上自衛隊の音楽隊によるマーティングバンドを見ました。僕の大好きなサンダーバードを演奏しておりました。曲が流れると涙が出る思いになりました。




 今日は一日で2万2500歩でした。帰りの電車の中では疲れから眠気が襲ってきたのでした。

0 件のコメント: