土曜日, 10月 31, 2009

[10/31 Sat] ▽ウォーク 自宅近郊

今月はなんと今月だけで4回目のウォーク企画の参加なのです。 今日は初めての「私鉄リレーウォーク」に参加しました。私鉄4社の西武、京王、小田急、東急の合同企画。今回は2009年の四回目の企画であり今年はラストとのことです。集合場所は京王よみうりランド駅。隣駅なので歩いていきました。大型企画だけのこともあり、参加人数は相当に多いのでした。


矢野口の交差点。多摩川に向かいます。 天気は秋の清々しい、でも日差しが少しだけ暑い日でした。








 多摩川の土手を歩きました。写真は稲田堤の元渡し船のあったあたりの休憩所です。






二ヶ領用水。水がたっぷりと流れていました。







感心したのは二ヶ領用水の歩道にひかれているパネル!? 弾力があり土の地面を歩いているような感覚で、歩きやすかったのです。





小田急の踏切は開かずの踏切状態でありました。






東生田緑地を通って、広福寺。平安時代のお寺とのこと。






子供が小さい時に行った向ヶ丘遊園地の入り口は建物がなくなり、こんな感じになておりました。





東名高速の上の歩道橋。












東高根森林公園。とてものんびりできる公園です。







13キロの道のりを歩き、東急田園都市線の宮崎台駅に到着です。
この企画の参加者は年配者の他、若い人も多く見られます。みんな楽しそうに歩いていたのでした。
 

歩き終わって休憩です。自宅近郊はアップダウンが多いこと多いこと。
神奈川県内を歩くことが多いけど、遠くまで行かなくてもいい場所が近場にはたくさんあることをいつも教えてくれます。
今日は3時間20分ほど歩きました。歩数はドアツゥドアで2万4600歩でした。

0 件のコメント: