日曜日, 10月 04, 2009

[10/4 Sun] ▼鍋の季節


 深まる秋に突入して、夕食のメニューに我が家の定番の鍋料理が毎週末の献立として登場し始めた。先週は水炊き、今週は豆乳鍋である。豆乳鍋は紀文の豆乳が一番美味しいと思う。

豆乳鍋のうどんは味がまろやかなので、広島の牡蠣醤油を垂らして、讃岐ぶっかけうどん風に。

 
 
 

   

   

 紀文の豆乳の素にはカレー粉がついていて、鍋を食べ終わったあとの雑炊やうどんに入れるようになっていた。
で、今朝は昨晩の鍋の残りに、カレー粉を入れ、雑炊にしました。粉チーズをかけて「豆乳カレー風味チーズ雑炊」に変身。
 
 
鍋の日の翌日の朝食は、いつも雑炊になる我が家です。

0 件のコメント: