火曜日, 9月 10, 2013

[9/10 Tue] ▽自転車メンテナンスⅡ

今日も助手はネコのみゅう
今日も過ごしやすい気候だった。結局昨日に引き続き自転車のメンテをやることにした。涼しくなるとやる気になってくるようだ。今日の自転車は長男のもの。中学時代は高校受験のため新百合ヶ丘の学習塾までこの自転車で通い、高校時代は県立高校まで3年間この自転車で通学した。
 乗っている時間が長いから、タイヤの摩耗も激しく、交換も度々した。だいぶ前に後輪がパンクしてしまい、長男は僕の折りたたみ自転車で駅まで行っている。そんな訳だから早急に直さなくていいとなるとなかなか修理しないでいた。1年以上?2年?
 でも今日ようやく直ったのであった(^_^)v






0 件のコメント: