土曜日, 9月 21, 2013

[9/21 Sat] ▽観葉植物を屋内に。。。

 以前部屋の中にあったけど、ネコがいたずらするからと、屋外のベランダに出ていた観葉植物のポトスくん。
 部屋の中にカンバックさせようと、100円ショップでこんなモノを買ってきました。
 
 
 ジュエルポリマーという高吸水性樹脂という製品。とっても小さなつぶつぶを水の中に入れておくと。膨張して大き目の柔らかゴムボールみたいになります。
 
 こんな感じで。
   色がとっても綺麗です。下の方には根くずれ防止のブルーカラーのゼオライトをひいています。ちなみにガラス容器はドイツ製のピクルスが入っていた容器です。


 
ジュエルポリマーは一袋で500mlのペットボトル3本分が作れます。今回2分の1袋を作ったのですが、それでも多かったので、別の容器に余った分を入れました。ちなみにこのガラス容器はドレッシングの空き瓶です。ジュエルポリマーが水気を保持しているので水を入れているのと同じになるはずです。
 
 さっそくネコのみゅうが興味をしめしてきました。大丈夫かな?
 
 
 
 


0 件のコメント: