日曜日, 10月 19, 2014

[10/19 Sun] ▽ゴーヤ日記'14(54) すっかりご無沙汰の更新(^^;)

10月19日 日曜日 種を蒔いてから177日目

 このところ、部屋の模様替えという工作作業を毎日やっていて、ゴーヤ日記のブログ更新がおろそかになってしまいました。

 10月の2つの台風が過ぎ去り、少し肌寒いけど、気持ちのいいさわやかな気候になりました。
ゴーヤも早半年の日にちが経過しようとしています。北サイトはすっかり葉が茶色の染められていますが、まだ3本か4本の小さな実が頑張って成っています。
 そして南サイト。

10月17日の朝の暖かい時のショット
心地よい陽の温もりを感じて、南サイトの花が咲いています。枯れた茶色い葉が増える中、幹の先の方の枝や葉は、まだまだ青々していて現役です。ただ気温が暑くないせいか、実の成長が遅く、小さいうちに黄色く変色したりしています。

 あと数週間かな。さて、前回からのオールスターズです。
64本目 9/28 13cm

65本目 9/28 10cm

66本目 9/29 12cm

67本目 9/29 9cm

68本目 9/29 11cm

69本目 10/3 13cm

70本目 10/3 7.5cm

71本目 10/7 8.5cm

72本目 10/8 9.5cm

73本目 10/9 8cm

74本目 10/9 10.5cm

75本目 10/9 10cm

76本目 10/10 10.5cm

77本目 10/10 9cm

78本目 10/12 5.5cm

79本目 10/12 8cm
 これは2cmで黄色くなりはじめました。あまりに小さいので番外とします。
規格外 10/12 2cm
 
 
80本目 10/15 7cm

81本目 10/15 8cm

82本目 10/15 7.5cm

83本目 10/15 9.5cm

84本目 10/16 12.5cm

85本目 10/19 7cm

86本目 10/19 8.5cm


 さて次回はいつ更新となるのでしょうか。


0 件のコメント: