土曜日, 10月 04, 2014

[10/4 Sat] ▽少しづつ模様替え①

 昨日から、毎日少しづつの時間を使って、リビングの模様替えを始めました。

ソファの塗装
まずはソファの表面の傷を隠すために、「染めQ」スプレーで塗装を。染めQはなんにでも塗装できる優れもの。実は今年の正月にソファを塗装しようとネット購入。ところが今までやる気が起きず、しまったまま。やっとの登場です。このスプレー、ちょっと高額で、通常2000円以上します。購入したのは韓国向けのもので、モノは同じ。半額の1050円で購入しました。

 スプレーで塗装。しかしここで問題が。ソファのベージュ色と微妙に違うのだけど、全体に塗装すれば問題はない。が、量が足りなかった。色がまだら気味に。うーん、困った。ネットを見たら、もうこの安いのは売り切れでした。また、安いのを探してから続きをやろうっと。


壁のカビ取り
そしてリビングの天井や壁のついた黒カビ。カビキラーをスプレーしてラップで湿布しました。少し置いて拭き取るとだいぶ取れます。でも完全には取れません。壁紙も汚れているし。ということで今日の作業に続きます。

● ● ●

今日は壁をペイント。

カビのある壁面に養生します

ペンキを壁紙の上から塗ります


今回はこんな感じです
色はホワイトピンク。うっすらとしたピンク色。このところピンク色に凝っています(^^;)

 ペンキ塗りをすると、めちゃ楽しい。今回は壁面の一部を塗りましたが、楽しいし、部屋が明るく感じます。少しづつ壁は塗って、全体を塗ろうかな。そして他にもいろいろと塗りたくなってきました。

 何でも塗りたい病になったかも!


0 件のコメント: