月曜日, 7月 13, 2015

[7/13 Mon] ▽今シーズン初の

今シーズン初めてエアコンを起動しました。
エアコン起動!

 エアコンは待機電力を削減のため、コンセントを抜き、リモコンの電池もテープを貼って電池消耗の節約をしていました。我が家は外が暑くても窓が開いていれば、どうにか過ごせますが、今日は室内の温度計も30℃を超えています(^_^;)

エアコン起動前のみゅう。しっぽがはみ出しています。
おばあちゃんネコのれもんが、暑さで動きが鈍く、そしてまだ若いみゅうも動きが鈍い状態。
ネコの熱中症を気遣い午後1時に、コンセントを挿し、電池を戻し、エアコンを起動しました。
涼しい風が流れ始めると、れもんも動き出しました。
エアコン起動後、どういうわけか寝相がわるくなったれもん

 毛皮をまとったネコは、元々裸族だから、これ以上脱げないし、エアコンの稼働はしかたないかな。
 
 
 

0 件のコメント: