木曜日, 3月 08, 2012

[3/8 Thu] ▽初めてのマッコリ

 マッコリという酒が世間でブームとは知っていたけど、呑んだことがありませんでした。話では濁り酒と聞いていましたが、さてどんな感じか。おちょこに注ぐとカルピスの原液のように見えます。
 「うまい!」。子供たちや妻はあまり好まないようですが、僕は大好きです。甘酒が好きなので違和感なく、グビグビ飲んでしまいます。
 つまみは最初塩麹漬けした大根でしたが、ピーナッツ入りかりん糖が合います。たぶん甘いつまみがいいような気がします。アルコール度は6度なのでほどよい酔いにはいいお酒かな。
 初めてのマッコリでニッコリ!

0 件のコメント: