火曜日, 4月 15, 2014

[4/15 Tue] ▽ついに、キター!!

 今年の皆無だった、鼻水の花粉症症状。ついにキター、のだ。NHKの天気予報では、ヒノキ花粉もピークを越えましたと、さっき放送していたのに(T_T)
 
 
 午前中、マスクをして散歩かたがた買い出しに行った時には、全く大丈夫だった。自宅に帰ってから約4時間後、くしゃみとともに鼻水が。。。(;_;)  今日は気候がいいから窓を開けていたのがいけなかったのか? 
他の家族たちは、この時期ティッシュが欠かせない日々を送っていたが、今日いきなりティッシュの消費量が増えることになった。とりあえず、夕食の準備中に剥いた玉葱の薄皮があったので、お茶にした。もしかして鼻水止めに効くかも?、と思ったのだけれど、今のところ効き目はなし。なんの根拠もない発想ではダメだった。我慢できないので鼻炎カプセルの薬を飲んだところ。

 あっー、垂れてくる鼻水がイライラする!!

と、そんな娘の誕生日の日でした。


0 件のコメント: