日曜日, 7月 11, 2010

[7/11 Sun] ▽青春の日々

 今日は朝4時起き。夏の高校野球神奈川大会の開会式が今日行われる。妻は朝早く選手よりひとあし先に会場となる横浜スタジアムへ向かった。高校の応援にやって来る人のための場所とりのために。今日は雲に覆われた空だ。良かった。晴天だと日射病でグランドで倒れてしまう選手が続出するから。僕も見に行きたかったが、マンション理事会の仕事があり残念ながら行けない。テレビ神奈川での中継で映るかな?
 いよいよ長男の高校野球部生活、最後の活躍が始まる。


 金曜日の夜、下北沢へ。何日間か開催されている「下北沢音楽祭」の1プログラム『関東七大学音楽祭』を見に行く。駅から降りてビレッジバンガードで寄り道していたら、いわゆるバケツをひっくり返したような大雨に出くわしてしまった。全身びしょびしょになってタウンホールに到着。目的は知り合いのいる立教大学軽音楽サークルを見に行くため。着いた時には日本大学が演奏してた。学生らしいバンドと学生らしいノリノリの観客で懐かしさの淡い気持ちを思い出させてくれる。成城大学の演奏はよかった。演奏はうまいし、好みの選曲だし、ボーカルは素人っぽくないし、良かったです。その後待ってました!の立教大学。知り合いの女の子は2曲をメインボーカルで歌った。あと一ヶ月後には米国留学で日本を飛び立つ彼女は忙しい毎日を過ごしている。自分の若かりしころの楽しかったサークル時代を思い出すと共に、輝いている青春の日々は羨ましく感じたのだった。

0 件のコメント: