土曜日, 7月 03, 2010

[7/3 Sat] ▽6月のお弁当 ~Bento

  6月のお弁当。5月くらいからは気温が高いので、冷却剤を入れて持っていきます。6月後半から都合により妻の分は無くなりました。長男のお弁当を作り、長女の分はおかずだけ作って自分で弁当箱に詰めてます。
○ ○ ○
 最近食器を割ってしまうことが連続しています。とても重量感のあるガラスのサラダボールとか、醤油皿2枚とか、小さいのと中ぐらいの取り皿とか。割ってしまう理由は不注意での落下によるもの。よくTVドラマの世界の夫婦げんかで皿投げて割るシーンがあるけど、実際気持ちいいものなのでしょうか!? 後片付けのことを考えると投げる気にはなりましぇん。中学生の頃、蛍光灯を投げて割ったことはたしか昔やった気がするけど。爆発的な音を鳴らすと気持ちいのかも。落雷の音も気持ちいいしね。
 人間は大きな音に対してだけ恐怖を感じるというようなことを、何かで読んだ気がするけど、大音響と恐怖心と開放感と関連するものがあるのかもしれません。

0 件のコメント: