土曜日, 7月 03, 2010

[7/3 Sat] ▽夏祭りプロジェクトチームメンバー

 現在僕はマンションの理事会役員なのですが、行きがかり上、独立団体の夏祭りの実行メンバーにも参画しています。これは自宅近くの広場で7月31日に開催する納涼祭の本マンションの代表として出店するというもの。近隣の団地、マンションは出店しているのですが、十年以上前から当マンションへ参加の要請があるものの多くの目の前に立ちふさがる壁のせいか参加していませんでした。現に住民に参加者募集しても一件も問い合わせがないのが現実。子どもの保育園の夕涼み会などでやる気満々のお父さんが集まるようなことが無いのです。
 でも今年はいよいよ参加のために活動開始。とはいうものの資金の調達やまっさらの状態から、開催まで少ない時間で何を行うかで、先週までの打ち合わせでもなかなか具体的方向性が見いだすことはできませんでした。ところが今日の打ち合わせ中に、いい話が飛び込んできました。他の団体が都合で今年参加できないというのです。生ビール、ジュース、フランクフルトなどの販売を引き受けてくれないか、というお話です。全てのノウハウも得られそうなので短時間での出店が可能になりそうなのです。他の既に出店している内容は避けなくてはならず、文化的な内容が検討されていたのですが、生ビールともなればメンバーのテンションも高くなるというもの。どうせやるなら楽しめないとね、ということことかな。今月は準備で超忙しくなりそうです。

0 件のコメント: