月曜日, 11月 26, 2012

[11/26 Mon] ▽book 「腹だけ痩せる技術」

 9月あたりからだるさを感じるようになっていたのが、11月では疲れ、だるさが一日中、体にまとわりついている。以前ハードスケジュールで仕事をしているとき、たしかこんな感じだったんじゃないかな、と思ったりする。でも今は忙しいことは無いのだけど。
 
 そんな状態では本を長く読んでいることはできない。読んでいると眠くなってしまう。しかし相変わらず1ヶ月で15冊くらいの本を借りてくるので、返却日に追われるように読んでいます(^_^;)



 ▽「腹だけ痩せる技術」 植森美緒著 メディアファクトリー刊

タイトルだけ見るとなんかうさんくさいように思えてしまいます。読んでいくと健康運動指導士の著者の実践経験や体の理論的な説明で、そうなんだと納得します。

 本に書かれている「植森式ドローイン」という方法をおこなうことで、お腹周りがスリムになるのです。どんな技術かというと、めちゃくちゃ簡単にいえば「姿勢を良くして、お腹をへこます状態にする」というものです。

 いろいろなダイエットがありますが、続けていかないとすぐにリバウンドしてしまうのですが、「植森式」では、好きなものを食べながら簡単に続けられる点が売りです。がんばりやさんで3ヶ月、軽くこなして6ヶ月で大きな変化をもたらすことができるのです。

 ということでお腹をスリムにしたいと思う僕は、「信ずるものは救われる」的な考えでこの方法をやって見たいと思います。状況はまたこのブログで報告予定です。さてどうなるかな。



0 件のコメント: