金曜日, 11月 09, 2012

[11/9 Fri] ▽小さい子は面白すぎ。

 このところ、車のブログサイトには書き込みはしているものの、メインのこちらはさっぱり更新していない。それも新参者のせいかも?
 新参者の子猫のみゅうがとにかく元気いっぱい。9歳のれもんも子猫のときは元気だったけど、それを上回るやんちゃぶりなのです。若いから寝るより遊ぶ方が好き。おまけに発情しているのでやたら、スキンシップを求めてやってくる。パソコンの前に座ると邪魔をするように画面の前にやってくる。れもんにはうるさがられていて、みゅうがれもんにスリスリしようとすると、れもんのネコパンチが飛んでくるのです。

今日いつもはそばに来させないれもんも、ぐっすり寝ているので気がついていない。お昼寝での初めてのスキンシップだったのです。寒くなってきたのだからくっついた方が温かいだろうに思うのだけど。


湯船に落ち、濡れた足をなめているみゅう。

みゅうは浴室が大好きで、日中も浴室のよく湯船のフタの上にいたりする。夕方湯船を洗おうとフタを外してスポンジでこすろうとしたとき、みゅうがやって来た。みゅうはどうやらフタがあるものだと思っていたらしい。あるはずの湯船のフタに向かってジャンプ。もちろんフタがないのだから、湯船の中に落下したのだった。まるでマンガのような行動だった。湯船の残り水は少なくなっていたものの後ろ足が水に浸かり、あわてて上にはい上がろうとしていた。

 何でも興味津々の子供って、なんて面白いのだろうと思う。ネコの性格も同じネコでも、こんなに違うものなのかと思う。しばらくは、元気いっぱいの子猫に振り回されそうです。

0 件のコメント: