日曜日, 8月 11, 2013

[8/11 Sun] ▽初めての雷鳴に驚くみゅう

現在(午後2時半から午後3時半)、雷雨です。雷の雷鳴も大きく響きます。落雷と思われる30秒ほどの停電が2回発生しました。

そんな天候。10歳のれもんが1歳に満たない頃、雷鳴に驚き、押し入れに逃げていたことを思い出します。そして10年後は、たとえ大きな音がしても、平気な顔で寝ています。


そして今月末で我が家にやってきて1年のにゅうは。。。


窓際で外をながめていたみゅう。稲光と共に大きな雷鳴。相当驚いたようで走り出しました。そしてはじめて自慢の長いみゅうの尻尾が、驚きで毛が逆立ちました。

普段の尻尾










大きくなった尻尾。はじめてみました。いままでこのような姿を見たことがないということは、如何にみゅうは驚いたり、怒ったりしないネコであるということだと思います。



















0 件のコメント: