土曜日, 8月 24, 2013

[8/24 Sat] ▽新しいアナログ時計

今日ペットのドライフードを買いに、ホームセンターくろがねやに行ったとき、入り口近くで時計の特別セールをやっていました。リビングの壁につけるアナログ時計を購入。1000円のモノが500円でした。

今まで活躍していたのは、こちらです。

たしか今住んでいる住まいに住み始めた頃に、購入したと思います。25年前。一時中村屋の肉まんあんまんの懸賞であたった、からくりアナログ時計になったこともありましたが、今朝まで活躍していました。
この時計はカチカチと秒針の音が聞こえます。TVの音があれば聞こえませんが、静かな状況だと聞こえます。ただそれが不整脈のようにカチカチのリズムが乱れるのです。精神衛生上良くありません。
今度のアナログ時計は秒針の音が無く、また秒針の動きがなめらかにスムーズに動くタイプです。
またすぐに現在時刻がわかるデジタル式も考えたのですが、あと何分がわかりやすいアナログ時計の方がやっぱりいいです。
いままでこの手のモノが1000円以上の価格だったので、購入を躊躇していましたが、500円だったので購入決定です。

いままでのアナログ時計さん、お疲れ様でした。

0 件のコメント: