水曜日, 10月 16, 2013

[10/16 Wed] ▽ゴーヤ日記(47)  ~台風一過

10月15日 水曜日 植えてから146日目。

昨日から今朝にかけて台風26号が関東地方を通過していった。10年に一度の規模の大型台風だった。今朝5時半に駅までクルマを走らせたとき、雨風は強かったが、すでに山を越えたレベルかと思う。マンションで暮らしていると、密閉性が高いせいか外の風の強さはほとんど感じられない。寝てる間が強風だったのだろうけど、まったく状況はわかっていない。ベランダに出た限りではそんなに床面にゴミが落ちているわけでもなく、心配していたゴーヤも無事であった。
 雨風は午前中にはすっかりなくなったけど、青空を見せる台風一過は午後も昼を過ぎてからやっとやって来た。






昨日収穫した31号。約11cm。昨晩の夕食で天麩羅にしていただきました。
 

0 件のコメント: