火曜日, 6月 16, 2015

[6/16 Tue] ▽ゴーヤ日記'15(5) 結局、今年もゴーヤジャングルへ

6月16日 月曜日 種を蒔いてから24日目。

 先週関東地方は梅雨に突入。月曜日は久しぶりの30℃越えの気温に。
 今日からはまた梅雨空に。

 最初に蒔いた土の中の深くから、遅れて発芽し始めています。
南 A


南 B

 安価だったプランタは、だいぶ壊れているけど、このプランタも出場です。
南 F
 ● ● ●

 北側は日差しが少ないから成長も遅め。

北 C

北 D

北 E

● ● ●

 あと空いているプランタやペットボトルを使って、植えています。

 なので土壌が足りなくなったので、2袋購入。388円出費で、今シーズン合計992円。
南 G  H  I J K L  + α
ということで、結局、今年も必然的に「ゴーヤジャングル」になってしまいます。



  だけどだけど、まだまだ芽が出ているんだよね。
南 予備軍
植えるための、プランタも土壌も場所もない。この住宅不足状況の改善はどうしたらいいの!?


だから他の野菜栽培もやりたかったけど、お預けだな。 ゴーヤの生命力の強さはあなどってはいけない!









0 件のコメント: