日曜日, 6月 07, 2015

[6/7 Sun] ▽ゴーヤ日記'15(3) どんどんと発芽

昨日、6月6日土曜日 種を蒔いてから、15日目。

芽がどんどんと誕生中。間引きしなくてはいけないんだけど、今年もどうしようか悩んでしまう。

プランタA

プランタB

● ● ●


  ということで、北側ベランダに4株のゴーヤを植えました。

 先に連作になる土壌の苦土石灰を混ぜ、油かすも入れました。

 昨年はこのプランタに5株づつ植えました。ことしは2株づつにします。あえて端っこにそれぞれ植えてみました。

プランタC

プランタD

● ● ●
 
 今日はプランタA、Bのゴーヤ達を別の容器に入れ、プランタAとBの土壌に土壌の苦土石灰と油かすも入れました。
 また一部だけですが、ネット用にポールを立て、ネットを張る作業をしました。
 
 
 

0 件のコメント: