日曜日, 4月 24, 2016

[4/24 Sun] ▽男前!?でしょ(^^;)

 今月から電力の自由化が解禁されました。
 
 ということで、昨日、東京ガスのサイトで過去1年間の電力使用量を入力して、シミュレーションしてみました。


 この1年間の総電気使用量は、4625kWh。東京ガスとの契約で、年間8464円が安くなると算出されました。

 他にも数多くの会社がやっているけれど、簡単には比較できることではないし、そんなに大きな差がないと判断し、シミュレーションしてすぐにネットで東京ガスとの契約を行いました。

 ENEOSのテレビCMでも、吉田羊が契約を切り換えた男に「男前」といっているので、僕も誰からもいわれない「男前」をやってみたのです(^^;)


 ちまたの噂では、スマートメーターを取り付けるのに、混んでいるとも聞いたので、実際の切り替えは通知がくるまでわからない。

 今回家計に助かるからという理由もあるけれど、もうひとつ、地震大国の日本から原子力発電を縮小、できれば廃止して欲しいという気持ちも切り換えた理由です。

 こんな小さな行動でも反対の意志を示して、先々廃止にたどり着ければ嬉しいと思います。


0 件のコメント: