水曜日, 3月 16, 2011

[3/16 Wed] ▽有り難いことです

 TVなどで買い占めをしないようにと呼びかけていますが、相変わらず品不足が続いているようです。1週間もたてば今の状況はだいぶ落ち着くのではないでしょうか。
 我が家は昨晩はお米がないので、夕食メニューはお好み焼きにしました。いつもキャベツたくさん入れて食べるのですが、今回少なめにしたら、モチモチ感が大きくなって、キャベツが少ない方が美味しいことがわかりました。
 夕方、昨日新潟の親戚にお願いしたお米がゆうパックで届きました。お見舞いとして送って戴き、誠に有り難いことです。いつもよりずっといいお米なのでこれまた有り難い次第です。大事に大事に戴きたいと思います。

● ● ●
 最近はネットが進歩しているので情報も素早く流れます。もちろんデマもあるので、情報源の確認は大事です。そんなネットを使って被害にあわれた方へお手伝いできることもありました。Yahoo!ポイント、そしてTポイントでの義援金の寄付です。現在家計が苦しいのでなかなか現金での寄付は難しいですが、すでに貯まっているポイントならすぐにでも寄付できます。長女が地震発生直後からネットでTwiterなどでいろいろ情報を収集しており、長女がポイントで寄付したことを聞いて実行したのです。まずはポイントで寄付で協力は誰でも即できると思います。
 一刻も早く非難されている方々が普通の生活に戻れることを願います。
 

0 件のコメント: