水曜日, 4月 10, 2013

[4/10 Wed] ▽「じぇ、じぇ、じぇー!」

 4月1日から始まったNHKの朝の連続ドラマ『あまちゃん』。宮藤官九郎の脚本だからぶっ飛んでいる感じだけど、王道の朝の連続小説といった感じもする。東北三陸で海女さんになった高校生のお話。
 主役の能年玲奈ちゃんの素朴な女の子がかわいい。そして母親役の小泉今日子がいい。今の小泉今日子いいなぁ、好き。今週になって小泉今日子が離婚しようと思っている夫が登場してきた。なんと名字は僕と同じじゃん。小泉今日子が僕と同じ名字の役なのだ。うれしい!と思ったけど、もしこの先離婚することになったら、旧姓に変わってしまうとなったら悲しいとも思う。。。既に主役が天野アキってことは、離婚確実じゃん。「じぇ、じぇ、じぇー!!!!!」

 「じぇ、じぇ、じぇー!」は地元の言葉。驚いたときに発する言葉。今年の流行語大賞は、きっと、この「じぇ、じぇ、じぇー!」だと思うのだ。


0 件のコメント: