日曜日, 4月 14, 2013

[4/14 Sun] ▽レンコン揚げのサラダ

先日友人宅でご馳走になったサラダが美味しかったので、まねさせていただきました(*^_^*)

  レンコンの素揚げをトッピングしたサラダです。レンコンの香ばしさと、サクサクした歯触りが生野菜に合いますね。
 最近『プチ食べる順番ダイエット』で一番先にサラダを食べます。野菜も高かったりします。我が家では、セロリやアスパラなどがお勤め品としてお店で安かったりするのでよく食べます。またチンゲン菜も生で食べると、サクサクして美味しいです。青物野菜は50℃洗いしてザルにあげておくと、シャキッとするのでサラダにはとても威力を発揮します。

 今回のサラダはチンゲン菜、キュウリ、トマト、豆腐にネギの漬け物をトッピング、ベーコン、チーズ、そして素揚げレンコンでした。

 
 
『プチ食べる順番ダイエット サラダ編』で、何気なくウエストが引き締まったような気にさせてくれます(^_^)v

0 件のコメント: