金曜日, 5月 24, 2013

「5/24 Fri] ▽今日も修理作業があります

以前にも書いていますが、いろいろと修理することが多く、毎日のように作業があります。今日は妻のビーサンを直しました。そして年に一回位のペースでしょうか、食洗機の水量センサーの容器内にたまる油汚れの清掃作業がありました。完全分解掃除です。

 このブログのとても少ないアクセスの中での、トップアクセスページが食洗機の掃除したときの記録のページです。

 
←これが水量センサーのタンク。すでに掃除した後。ちなみにこのタンクを外すために、食洗機本体の裏と前のネジを15,6本くらい外して、サイドのパネルを外し、そしてこのタンクが止まっているネジを5本外してやっととれるのだ。そう簡単に掃除ができるわけではない。









タンクをまた取り付けるところ。もう金属の錆がひどく、ボロボロです。もう購入して十数年経過しているので、いつでも動かなくなってもおかしくない状態です。






 
 

今日も作業していると、ネコのみゅうが手伝いに来てくれた、と思ったらスポンジ部分をかじって邪魔をしていました(T_T)

0 件のコメント: