土曜日, 6月 01, 2013

[6/1 Sat] ▽視点が違うんだ



ネコはかわいいけど、抜け毛がすごい。ちょっと抱っこしてマッサージすると、あっという間に服に毛がついてしまう。
 あ~あ、といつも思っていた。でもついこの間、アーティストの矢野顕子さんがTwitterでつぶやいていました。ニューヨークの自宅に戻ってきたときのつぶやきが、
 
 『 服に猫の毛がつくシヤワセ。:-))  』 でした。
 
毛がつくことが癒されてるんですね。ものは考え方で気持ちがずいぶん変わるものですね。
  


この娘の毛がつきました。まだ若いから活発に遊びたいんだよね。
人間も歳をとってからの子供って大変だということが、このことで実感しました。10歳のれもんの時は、子供たちが小さいからパワーが有り余っていて、子猫もいやってほど遊んでもらえるけど、今では子猫のパワーにに人間がついていけないからね。でも大人の人間には遊ぼう、遊ぼうとネコが遊びたくないときに、しつこくされないという利点はあるけどね。




***このブログの記事の数があと5つでキリ番の1100ページになります♪

0 件のコメント: