月曜日, 6月 03, 2013

[6/3 Mon] ▽ゴーヤ日記②

6月1日 すくすくと二本のゴーヤは育っています。発育速度が速いように思えます。
 
 
6月2日 グリーンカーテンのネットを張りました。下はレンガを重しにしています。
 サッシの上にある日よけを固定していた部品を利用してネットを結びました。
(たぶん実がなると重さに耐えられないと思うので両サイドに棒を立てかける必要があると思います。)

6月3日 植木鉢を大きめに植え替えました。根がずいぶん伸びていました。よって一つのプランターに植える予定でしたが、丸い鉢も動員して2つに分けました。 そろそろ中央の伸びている部分を剪定する予定です。


ちなみに疑問だったゴーヤの種。実がなったら種を取っておき、次のシーズンで植えることができるようです。
 
 
 参考にしたサイト↓ ありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
 


0 件のコメント: