日曜日, 7月 14, 2013

[7/14 Sun] ▽ゴーヤ日記⑯ ~今日のゴーヤくん

7月14日日曜日 植えてから53日目

花が次々と咲き始めています。新しい枝もこの猛暑で続々と現れています。でもまだ雄花ばかり。雌花は雄花が多く咲き始めてから出てくるとのこと。
 

雄花には小さな虫が訪れてます。でもまだ雌花がないから受粉ができません(T_T)

● ● ●
 あいかわらず暑い日々です。うちの新入りはどうも所作に品がないようです。


 しまいには扇風機の真下で、得意なポーズ。まるで酔っぱらいのおっさんが、酔いつぶれているようです。  これでもうら若き女性なんですけど。。。(>_<)

● ● ●
 昨日日テレドラマ「斉藤さん2」が始まりました。5年ぶりの続編は、子供達が前回の幼稚園年長さんから小学校5年生に成長していました。観月ありさもTVでコメントしていたけど、人気ドラマだったのでもっと早く続編ができるか思ってましたと、僕も同感です。キャストは主人公親子を除いて真新しい出演者。この間10年ぶりの連ドラ「ショムニ2013」も同様ですが、基本的に登場人物の特徴は前作を踏襲しているようです。そのほうが見ていて安心感があるような。これって水戸黄門的な考えなのだろうか。
 ストーリーも面白い。前作の準主役のミムラも最後の方で、友情出演でちらっと登場。今回の準主役の桐谷美玲とついつい比較してしまう。やはりミムラの方が表情や声の出し方、体の表現が上手に見えてしまいます。ミムラが前作の出演時24歳だと思う。桐谷は今23歳。年齢はほとんど同じだけど、演技力に差が出てしまっているような。 準主役もこの作品では主役級の役だと思うから、これからの回で少しづつ良くなることを大いに期待したいです。


0 件のコメント: