火曜日, 7月 02, 2013

[7/2 Tue] ▽ゴーヤ日記⑫ / 人間ドック

7月2日火曜日 植えてから41日目
 
 枝がそれぞれ出てきました。右側のプランタから5本、左のプランタから4本と、小さめのが1本。ネットに等間隔に並んでます。まるで100m走のスタートラインに一斉に選手が並んだような感じです。さぁ、どの枝が一番早く伸びていくでしょうか? と思ったら右側の枝一本が、整列させていたら折れてしまいました(;_;)ごめんなさい。。。
 
   ● ● ●

 3年ぶりの人間ドックを受けてきました。サラリーマン時代は所属の健保組合所有の検診センターで受診していました。 フリーになってから3年前には国民健康保険で川崎市立の病院で受けました。それ以来の3年ぶりです。今回は妻の健保組合に扶養で加入しているので、その関連で新百合ヶ丘の検診センターで受診しました。費用は2割負担でした。

 この新百合ヶ丘の検診センターは駅ビル内にあり、女性の受診者が圧倒的に多かったです。男はちらほらでした。基本的に人間ドックのメニューはどこでも同じですが、肺のレントゲンでは、普通の正面だけでなく、横方向からの撮影は初めてでした。また目の検査の一つとして、眼球の写真も撮影したのも初めてでした。

 知らなかったのですが受診終了後、近くのmorinoホテルのレストランでのランチメニューを無料で食べることができました。過去の検診では格安で食事ができるチケットをもらったことはありましたが、無料で食べることができるのは初めてでした。
 ランチは2種類あり選ぶことができました。鰈(カレイ)かチキンだったので、鰈のメニューを選びました。まぁ、なんと高級な平日のお昼ご飯でしょう。入店は午後一時過ぎだったので、他には2組のお客さんだけでしたが、皆さん、おしゃれな方々でした。駐車場の無料チケットも一日利用可能だったので、とてものんびりと過ごすことができました。たまにこんな時間を過ごすと気持ちがリフレシュします。

暗かったためピンぼけ~(^^;)



0 件のコメント: