火曜日, 7月 09, 2013

[7/9 Tue] ▽猛暑にグタ~。

 土曜日の関東地方梅雨明けと共に、猛暑の毎日。早めの関東地方梅雨明けは、観測史上4番目の早さで、僕が生まれた年とタイ記録らしい。
 
 東京で7月中に猛暑が3日続いたのは観測史上初だとTVで言ってました(^_^;)
 
 
 暑さが辛いのは、毛皮を着ているネコ達。
今朝のネコたち
 午前中はまだ大して暑くないので、こんな風に寝る。
 
 
伸びきったネコ
 暑くあると体をめーいっぱい伸ばして冷却。場所を転々とする。
 
 
冷却ジェル
 あまりにも暑いからかわいそうだと思い、そのままでもひんやりするというジェルパットを購入してきました。さわっても大して冷えてはいないじゃん。で、ネコたちは残念ながら全く興味を示さず。
 そういえば5年以上前にアルミに板を購入し、金属のひえひえでネコが喜ぶと思ったのだけど、やはり興味を示さず、結局アルミ板はノートパソコンの冷却ボートとして使用中なのです。今回はどうなる!?

● ● ●

 今週の土曜日から始まる日テレ「斉藤さん2」。前作の準主役のミムラさんは、今度の作品では出演しないと思っていたら、予告編でちらっと出ていました(^_^)/~    たぶん特別出演って感じかもしれないけど、うれしいーーー(^^)/~~~    今度の準主役は桐谷美玲さんのようだ。ミムラさんでないのは残念だけど、新シリーズだからしょうがないか。でも桐谷さんも好きだから、とりあえずドラマは楽しみ~。

0 件のコメント: