月曜日, 2月 10, 2014

[2/10 Mon] ▽book わさびが目に沁みます。。。


▽「ありがとう!わさびちゃん」わさびちゃん著 小学館刊 2013年10月発行

 昨年の6月に、生後まもなくの野良の子猫ちゃんが、カラスに襲われ瀕死の重傷に。すぐ近くに住んでいた家族が子猫(わさびちゃん)を助けて、共に過ごした約3ヶ月間のお話。数多くの写真とともにそのかわいらしいショットを掲載しています。
 僕は知らなかったのですが、当時リアルタイムにTwitterで子猫ちゃんの状況を報告していて、数多くの方がわさびちゃんのことを見守っていたそうです。人気になった可愛いわさびちゃんは残念ながら、約3ヶ月後に亡くなってしまいます。その期間をわさびちゃんが語って(いる風に)、犬やインコも含めた家族のたくさんの優しさを綴っています。あどけないわさびちゃんの表情を見るだけで、胸が熱くなってしまいました。 わさびが目に沁みます。 




0 件のコメント: