月曜日, 2月 17, 2014

[2/17 Mon] ▽今回もカーリングの試合が面白い

 現在ロシアのソチで開催している冬季オリンピック。女子のカーリングの試合をテレビで観戦して興奮しています。

カーリングのルール

 4年前の2月22日のこのブログでもカーリング女子のロシア戦のことを書いています。(TV画面に映ったロシア美女選手の写真は見えなくされていました (T_T) )

 今年は、いままでに、ロシア戦、イギリス戦、カナダ戦と見てきて、昼間に中国戦を見ていました。他のスピード競技と違って、ゆっくりと観戦できるゲームがいい。もちろんスノボーのクロスゲームのような、見ていて思わず自分の体も、右左にと動いてしまう競技も面白いけど、じっくり考えながら行うゲームはまた違っていていいのだ。

 現時点で日本は4勝4敗。あと1時間後にすでに決勝進出を決めているスウエーデン戦だ。今回のオリンピックで、初めての寝ないでの応援をする予定。 頑張ってね!ニッポン。 (^_^)v



0 件のコメント: