日曜日, 2月 09, 2014

[2/9 Sun] ▽銀世界、翌日

 結局昨日の雪は、都心に深い雪をもたらしました。そして日が明けて、今朝は太陽がサンサンと降り注いでいます。
 朝10時に買い物を兼ねて、散歩をしました。
 
クルマの通りが激しい府中街道は、雪が無く、アスファルトは見えています。

陽の当たらない道は、雪があります。でも水を多く含んだ雪で、溶けるのも早そうに感じました。


 近いうち、また雪が降る予想がでています。


追記 20:00 ニュースでは今回の大雪は、東京で45年ぶりの27cmの降雪と報道していました。45年前?ってことは8歳か9歳の時!? 覚えてないなぁ。 (^^;) 

追記 22:00 今日がアニメ「サザエさん」の波平役で声優の永井一郎さんが出演されたラストの作品が放映されました。サザエさんは大雪の降った年である45年前に放送開始であると、Yahooニュースに記載されていました。同じ年代頃だと思うのですが、僕の永井一郎さんのイメージは、赤塚不二夫の「もれーつア太郎」のゆうれいのお父さん役のイメージが強かったです。
そういう意味では僕のいままで、永井さんの声で育ったのかもしれません。ご冥福をお祈りいたします。


0 件のコメント: